saikorohausuの日記

怠惰を求めて

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

主婦業9割削減と聞いて

なんか炎上してるらしい。 みんながやたら騒いで元記事がどこいったのわかんないけど、家電家事代行惣菜フル活用しようねって物理で殴る系らしい。 まあ確かに少なくとも家電くらいじゃ全然楽にならないというか、三種の神器とネットスーパーやミールキット…

入院生活メモ 付添中にみた映画!

入院中って、たくさん映画見ちゃうぞーとか思いますよね。 私がアマゾンプライムを漁って、集中が続かなかったり、字幕見てられなかったりしつつも孤独に楽しんだ映画を書きます。 おすすめは、シンプルで分かりやすい作品(当然か)や、一度見てあらかたス…

入院生活メモ 子どもの発達編

我が家は生後8ヶ月の頃から約8ヵ月入院した。 0歳後半というと、離乳食、おすわり、つかまり立ち、歩行、発語、、と分かりやすく成長が見られる時期。 でも治療中はどうしても病室(というかベッド上)にこもりっきりになりがちで活動制限されちゃう。薬の副…

入院生活メモ 持参したもの

入院中、持ち込んだもの。便利だったもの。 ■WiFi 言うまでもなく現代人の心を保つ必須アイテム。 病室の床頭台で院内の有線LANが提供されていたので、そこに小型のルーター(後述)繋いでWiFi飛ばしてた。 ※医療機器への影響云々の説があるがうちの入院した…