saikorohausuの日記

怠惰を求めて

ターミネーター見てきた

ターミネーター ニュー・フェイト見た。

時間的に行ってこれそうだったから思い切って。

平日昼で観客は5人くらい。

 

マッケンジー・デイヴィスがグレースという女ターミネーター的なポジション。落ちてきた瞬間は少年かな?って思った。鍛え上げた身体が素晴らしく、長身で足の長いこと長いこと。

アクションシーンずっと見てたい!!

でもあんまり長く戦うとショートしちゃう(設定)から心配!!

 

サラコナーは登場した瞬間、お、おばあちゃん〜〜!って感じた。グレースの長身のせいで余計にそう見えたのかもしれん。

追跡回避のためにポテトチップの袋にスマホ入れてる割にモーテルで中チェックしてるのはいいのっ!?ほら見つかってるやん!!

 

ヒロインのダニー、最初は家族思いの家庭的な姉ちゃんで、車の運転なんかできへん無理よとか言ってたのにみるみるうちに戦士と化す。

見てる間は頭空っぽにして振り回されて楽しかった。

あとで考えると突っ込みどころはある。

グレースの動力源、スペア無いの?とか。

なんと言っても終盤の少佐、誰?

 

サラコナーのT2後の人生、あんな事になってたなんてそれだけで悲し過ぎてそんな酷いことする!?って そこが悔やまれる。

しかしとにかくグレースが良すぎて、筋トレすることにした。

それと、マンションは階段で。